青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

雨の日の外遊び☔

2020/09/04

昼食後…外をみると雨がやんでいました☺

「みんなで外遊びをしましょう」「やった~♡」

準備をして外にでようとすると…またが☔

でも、テントをだして遊ぶことにしました🎵

型抜き遊びや…「いらっしゃいませ」お店屋さんごっこ🎵

「おおきなおやまつくるよ🎵」「ジュースはいかがですか?」

あらあら…雨の中きもちいいな~🎵

テントの外に出ているお友だちも…☺

バケツを持って上を見ているお友だちが…

何をしているのかな?

なんと…雨水をためて水遊びをしていましたよ(^^♪

みんなの願いが届いて…雨がやみました☺

「やったね♡」

水たまりの水や水てき集め…サバイバルみたいですね☺

雨の日ならではの、あらたな発見もあり👀

遊びがどんどん広がっていました✨

子どもたちの発想は面白いですね☺

このページのトップへ