青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

室内スポーツデー🏃

2020/09/15

土曜日のスポーツデーは残念ながら雨☔

お家の方に見ていただきたかったですが

幼稚園で楽しく行いました🎵

 

まずは開会式です

スポーツデーのお約束や「がんばれアッパレ体操」を

元気にすることが出来ました✨

クラス別のかけっこが始まりますよ~

たまご組・ひよこ組 よーいドン!

 

次はちゅうりっぷ組!

笛の音をよ~く聞いてスタート💨

おひさま組は初めてのクラウチングスタートです!!

とっても、かっこよく決まっていましたよ✨

ひよこ・たまご組の「パックンアニマル」🐰🐀🐒

おいしい食べ物を動物に「はい!どうぞ♬」

 

ちゅうりっぷ組の「テイクアウトバーガー」🍔🍟🥤

力を合わせて大きなハンバーガーセットをつくりました🎵

お待たせしました~💗

司祭様と園長先生からのご注文ありがとうございました🎵

 

おひさま組の「マノン・マン・オン~相手が来ているぞ!ボールを奪われるな!!~」

両チーム堂々と入場しました。

2分間の白熱した試合でした!!

かわいい応援団も駆けつけてくれましたよ💗

   

 

ひよこ・たまご組のダンス「ぷわしゅわ~☆フルーツポンチ」

カラフルなフルーツの衣装にへ~んしん!

最後まで可愛く踊れたね✨

 

ちゅうりっぷ組のダンス「カウボーイ・カウガール」

キラキラのたづなを持って入場です🤠

 

馬🐴に乗ってダンスダンス♬

回る所や前後で違った振り付けも・・・

かっこよくポーズもできましたね✨

 

おひさま組のダンス「花道歌舞伎のお通りだ~!」

衣装を着たら本当の歌舞伎役者のように顔に隈取をして・・・

初めて使う扇子・・・ダンス中に何度も開いたり閉じたりする振付に悪戦苦闘しましたが、誰一人弱音を吐くこともなくこんなにキレイに見せることが出来ました✨✨

見事な扇子捌きでしたよ!!

 

 

ひよこ・たまご組の玉入れ

カゴにたくさん入れたのは「あかぐみ」

お片付け競争で速かったのは「しろぐみ」

どちらも頑張りました!

 

ちゅうりっぷ組・おひさま組のリレー

ちゅうりっぷさんは初めてのリレーに最初は逆走したり・・・コースアウトをしたり・・・どうしたらいいのか分からず止まってしまったり・・・

練習していくうちに、バトンの渡し方もコースもすっかり覚えました。

ちゅうりっぷ組のアンカーからバトンをもらい、おひさま組に繋がりました✨

両者譲らず、素晴らしい走りでした。

見ている私たちも大興奮💨💨とても感動しました😢

 

最後は、全クラスで親子ダンス!

みんなが大好きな「夢をかなえてドラえもん」

楽しみにしていたプレゼントをもらいました🎁✨

各クラスで集合写真を撮りました📷

お家の方には見せられなかったけど、みんなで最後まで頑張りましたね!!

いっぱい笑って、いっぱい走った楽しいスポーツデーでした🏃💨💨💨

このページのトップへ