青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

かんてん遊び✨

2020/10/08

お天気の良い日に

プルプルしたものを外に出して遊んだよ🎵

これは何かな・・・?✨

正解は「かんてん」でーす!!⭐

食紅でカラフルに固めたかんてん🌈

やわらかい感触にみんな夢中です😆

かためのかんてんを型抜きしたり・・・

盛り付けてジュースやパフェを作ったりしました🎵

             

水の中に入れると感触がまた違うことを発見したり

太陽に透かして見てみたり・・・

年長組は流しそうめんならぬ

「流しかんてん」を楽しんでいました✨

 

年齢ごとに違った楽しみ方で

かんてん遊びをした子ども達🎵

沢山の発見をして笑顔がキラキラと輝いていました☺

このページのトップへ