青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

春になったら・・・🌷

2020/11/26

今年は3月頃からきれいに咲き始めた、ちゅうりっぷ🌷

咲き終わり、倉庫で眠らせていました✨

そろそろ…来年に向けてみんなで植えましたよ🌱

球根の植え方は「角になっている部分を上に植えて…

優しく土をかけてあげてくださいね❕❕」

「では、みんなで植えてみましょう~」

「は~い」

「わたしはピンクのお花がいいな~♬」

「ぼくのは、なが~いのになるかな!?」

お歌を歌いながら~🎵楽しそうに植えていましたよ🌱

「せんせい、こっちでうえる?」

今度は小さいクラスのお友だちも

お手伝いしてくれましたよ😊

トントントン…🌱

「つの、かくれたよ😊」

50個以上の球根を植えました✨

春になって…ピンクや黄色…どんな色の花が咲くかな?

子どもたちと楽しみにしながら、春になるのを待ちたいと

思います😊

このページのトップへ