青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

2月生まれおめでとう💗

2021/02/18

2月は2人のお姉さんのお誕生会です🎵

八戸から来てくれた越山司祭様は

「青森は雪が多いですね❕」

と驚いていました👀

静かにお祈りをして司祭様と一緒にパチリ📷✨

 

次は幼稚園に移動して

お誕生セレモニーが始まりますよ🎵

練習の時よりも緊張してるかな!?

でも音楽が始まったら楽しくなってきたようです😆

歌に合わせてケーキをデコレーションしたり・・・🍓🍊

大きくなったら・・・

「ももクロになりたいです!」

「プリキュアになりたいです!」

と元気にインタビューに答えたり🎶

ミニーちゃんになりきって

パレードのダンスもしてくれました💗

可愛いところ、大きくなったところを

たくさん見せてくれましたね☺

 

これから2人がますます大きくなりますように・・・✨

 

 

最後に先生たちからのプレゼント🎁

「おむすびころりん」のお話です🍙

おじいさんが穴に落ちたら

ねずみの国🐀に着いちゃった👀

2匹のねずみと

ニチュー🐀🐀を踊りましょう💃

真似しておにぎりを落としたいじわるじいさんは

いじわるしたせいで土の中に

閉じ込められてしまいました💦

でも最後は仲直り💗

一緒に2月生まれのお祝いをしました🎵

 

そして今日は越山司祭様が青森に来られる

最後の日です

盛岡へ転勤すると聞いて

子ども達と一緒にプレゼントを用意しました🎁

離れていても忘れないよ!

越山司祭様元気でね✨

このページのトップへ