青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

特大こいのぼり🎏おひさま組

2021/04/16

子どもの日をお祝いするためのこいのぼり🎏

おひさま組はと~~~っても大きいよ!!

 

大きなこいのぼりに

○ △ ☆ などなど・・・

色々な形に切った紙を置いて

絵の具で色を付けて行きます♬

いつも使っている筆の他に

ハケやローラー、ブラシで網をこする方法など

沢山の塗り方の中から好きなものを選んで塗っていきます🌈

こんなに大きくお絵描きできるの初めて✨

とっても楽しいけれど・・・うわぁ!!

顔にかかっちゃった😱

びっくりしたけれど、きれいに拭いて仕切り直し🎶

「汚れちゃった~💦」という声が

初めは聞こえてきましたが・・・

「わぁ!踏んじゃった!!」

「歩いたら足跡がついたよ~👣」

新しいやり方を見つけて、また試して🎶

どんどんダイナミックになり

汚れることも楽しんでいました😤

そしてこいのぼりが全部塗れました~😊

足の裏まで絵の具だらけになった記念写真も撮ったよ📷

お部屋についた絵の具もみんなでお掃除♪

 

そして後日、乾いたこいのぼりから

みんなで貼った紙を取ってみました✨

「こういう風になるんだ~👀」

紙を貼っていたところだけ絵の具がつかず

○や☆の形がきれいに出ていました!

 

大きなこいのぼりや小さな緋鯉たちの目を張り付けて・・・

ついに完成~🎏

絵の具で思い切り遊びながら作ったので

みんなのお気に入りのこいのぼりになりました♪

窓の中を泳いでいるみたい!?

このこいのぼりのようにみんなも大きくなってくださいね❤

このページのトップへ