青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

遠足🏖~おひさま組~

2021/06/03

2台の幼稚園バスに乗って

浅虫方面へ出発したおひさまさん🎶

 

「向こうのバスのみんなはどうしているのかな?」

と思い、電話で2台をつないで

浅虫にはこんなものがあるよ!と

一緒にお話をしました🎵

するとあっという間に浅虫に着いてしまいましたよ🚌💨

 

最初に着いたのは「温泉だまご場」です🥚

熱い温泉にたまごがつかると

とろとろのたまごになるんだって!!

       

「たまごのにおいがする~!!」

温泉♨のにおいもたまごに似ていたみたい!?

 

ゆっくり温泉に入るたまごたちを先生にお願いして

おひさまさんは次の場所へ向かいます🚌💨

 

「湯の島見えた!!🏝」

「写真撮って!📷」

浅虫に浮かぶ島も見つけて大喜びです😆✨

 

 

「浅虫サンセットビーチ」に到着しました🌊

砂浜に行ってあそびましょう💕

広~~い砂浜をとことこ歩いて

散策スタート!!

 

貝殻🐚や流木を沢山見つけていた子どもたち🎵

シーグラスはなかなか見つからなかったなぁ💦

拾った貝に砂が付いてたので

洗ってみたり・・・

スコップでお山を作ったり🎵

手のひらをあるく不思議なエビ🦐を

見つけたお友だちもいました!

 

あれ!?夢中で遊んでいたら

あっという間にお昼近くに💦

  

急いで帰ろう~!ダッシュダッシュ💨💨

お昼ごはんは幼稚園でのお弁当🍱です💗

とってもおいしい😋💕

作ってくれてありがとう🎵

おまちかねのおやつタイム⌚

幼稚園からのお菓子のプレゼントもありますよ~!

最後に・・・楽しみにしていた

温泉たまごはこ~んな感じ🥚

みんなもお家で割ってみたかな❕❓

 

 

浅虫には温泉があることや

3つの島があることなど・・・

浅虫についてちょっぴり詳しくなって

沢山の思い出と共に 覚えて帰った子どもたちでした🎵

このページのトップへ