青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

野菜を植えたら大きくなりました🥔🍅🍆

2021/06/09

ナス🍆かトマト🍅

好きな野菜を選んで育てることに決めた

おひさま組の子どもたち🎵

鉢植えに軽石や土を詰めたり

ポットから苗を出して根っこをほぐしたり🌱

一苦労でしたが心を込めて

植えることが出来ました💕

 

裏の畑にはじゃがいも🥔も

植えましたよ~!!

種いもに粉をつけてから植えて

芽が出るのを待ちましょう・・・

 

 

野菜を育て始めてから約2週間📅

トマトに花が咲き、実もつきはじめました🍅

ナスはつぼみが出てきましたが

一番はじめの花はハサミでチョキン✂と

切らなければいけません😲

 

おいしい野菜にするためには

育て方が違うようです😆

 

じゃがいもの方は・・・

にょきにょきと芽が出てきていました🌱

葉っぱがだんだん大きくなってきている

じゃがいもを見て

「花は咲くのかな?」

「咲かないんじゃない!?」

「黄色い花かなぁ~・・・」

と想像していたおひさま組でした🎵

 

これからもお世話を頑張りましょうね💪

このページのトップへ