青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

天気の良い日は…☀

2021/06/22

「きょうはみずであそぶかな?」

園庭をみながら話している子どもたち…😚

お家の方にサンダルを持ってきてもらったので…

今日は楽しみにしていた…✨

水遊びをやりますよ…🎵やった~♡

「おみずく~ださい🎵」

園長先生がお水屋さんです😚

夢中になっているみんなは、

どんなことをしているのかな?

「おみずきもちいい~🎵」

「おりょうりをつくりま~す🎵」

「おふろつくろう~♨」

「あわがシュワシュワするおふろだよ😚」

「こちらは足湯です🎵」

  

こちらは大がかりで作っていましたよ😚

「まりあ川」

「かいつうしたよ🎵」

水を流したら無事に流れたようです✨

これからますます暑い季節になります🎵

たくさん、水で遊びましょうね😚

   

園庭の遊具遊びも楽しんでいました✨

「いただきま~す♡」

遊んだ後の、昼ご飯はとても美味しかったようです😚

 

~おまけ~

「せんせい~みてみて🎵」

ようかいえんシリーズを読んでいた

おひさま組さんが何かを発見しました!!

「みどり、きいろ、あか」

本の後ろの色が…みなさんわかりましたか?

そうです!信号機🚥の色だったんです🎵

子どもは身近なところから、色々な気づきが

あるんですね😚

このページのトップへ