青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

7月7日は…☆

2021/07/01

「ささの葉さらさら~🎵」

幼稚園に2メートルの「笹ツリー」

がきました☺

「うわーおおきいね🎵」

自由参加で飾りたいお友だちはどうぞ‼

おひさま組さんからさっそく、飾りましたよ☆

自分たちで工夫して、作っていました🎵

ちゅうりっぷ組さんはのりを使って

飾り作り…😚

「わたし、うえにつけたいな♡」

椅子を使って上手に飾っていましたよ‼

ひよこ組さんはこの間の経験を生かして…

さらに独創性豊かな作品を作っていましたよ☺

たまご組さんは七夕音楽に合わせて、

おしりをふりふり🎵ダンスタイム…楽しくなって

色々なダンスを踊っていました😆

やはり…最後はおひさま組さんが仕上げに

素敵な飾りをつけてくれましたよ🎵

みなさん…飾りの中に何かみつけましたか?

そうです😆♡ハートが隠れています♬

見つけられた方はきっとお願いごとが叶うと思います…✨

7月7日はこの飾りを飾って、子どもたちと

お祝いします🎵

 

~おまけ~

いよいよ明日はお泊まり会☆

前日のおひさま組さんは

お泊まり会のお話を聞いて…スイカ🍉割りの

シュミレーションをしていました😆

明日は楽しいことが盛りだくさんですね💕

みんなで楽しい思い出を作りましょうね🎵

このページのトップへ