青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

サンタさんからのお手紙🎅💌

2021/11/29

ちゅうりっぷさんが、好きな動物に変身していると…🦔🐰

外のほうから『シャンシャンシャン♬』と鈴の音が…🔔✨

玄関に行ってみると!!

『プレゼントだー!やったー🎵』と大喜び!

早速、袋の中をみてみると、お手紙が!!💌

自分の役が発表されるごとに『やったー!』『かわいいのだね(^^♪』と大盛り上がり✨

『なんか、サンタさん見えたよ!』『サンタさんのにおいがしたよ!?』とお話するお友だちが…😆

魔法のお菓子を食べて、これからオペレッタの練習頑張りましょうね😊

 

 

 

ひよこ組さんにも・・・🎅サンタさん🎅が・・・

お手紙を持って来てくれたようです🎵

鈴の音が聞こえると

「サンタさんが来たーーー❕」と大騒ぎ✨

自分の役が書いてあるお手紙が入っていました🐭🐸🐰🦊🐗🐺

クリスマスの練習を頑張れる魔法の🍪クッキーが入っていたよ🎵

星🌟ベル🔔サンタ🎅ツリー🎄の形にウキウキ

 

「なんか味が違う~!」「食べたことない味だ!」

余ったクッキーを見つめる子どもたち。

「誰が食べる?」「みんなで相談しよう!」

そして・・・少しずつ分け合って食べることに😊

優しい子どもたちは「先生も頑張れるように!食べて~!」

と先生たちにも分けてくれました🎵

早速役に合わせての位置合わせ🎵

嬉しい嬉しい🎄クリスマス祝会に向けて

明日からの練習が楽しみですね😊✨

 

 

このページのトップへ