青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ミニミニ忍者✨

2022/01/28

みんなの大好きな「まじめ忍者」を踊っていたら、

ひよこ・たまご組さんも小さな忍者さんに

変身です✨

おやおや…先生に何かが届きました🎵

「こどもにんじゃ、にんむをおねがい」

今回の任務は「お部屋に隠れているなかまをさがせ!!」

「がんばるぞ~!!」「おー!」

「み~つけた」「あったよ♡」

「このしたにあるかな?」

「わたしもみつけたよ✨」

 

「全員み~つけた♬」

なんと!!40人も仲間がいましたよ☺

「マラソン雪だるま♬」

「がんばりまん♬」

元気にお歌も歌いました☺

さあ、今度はみんなのお待ちかねの

「昼食タイム🎵」

テーブルを出すお手伝いもしてくれました✨

「よいしょ!」「よいしょ!」

「ぼくもおてつだいするよ!!」

テーブルの準備はバッチリです🎵

「いただきます」おいしい♡ごはん

を食べましたよ(^_-)-☆

 

 

~おまけ~

ここ数日、忍者ごっこを楽しんでいるひよこ組さん🐣

子どもたちの案で、

カプラを使って『忍者の町づくり』🏠🌀

「ここお風呂やさんね!」

「病院つくったよ~!!」

 

忍者も作らなきゃ♬

かわいい忍者がたくさん😊✨

ひよこさんがつくってくれた忍者たち🎵

またかくれんぼしたらみんなで見つけてあげようね☆

このページのトップへ