青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

4月生まれおめでとう🎊

2022/04/27

4月は3人のお友だちがお誕生日🎉

2022年度は久しぶりに

お家の方にもご参加いただきました💗

 

初めは誕生礼拝です🎵

おひさま組のお友だちがろうそくをつけて

礼拝が始まりました☺

遠藤司祭様のおはなしを

静かに聞く子ども達・・・

大きくしてくれて

ありがとうの気持ちを持つことができたかな❓

お家の方と記念写真も撮りました📷

一緒にお祈りできてうれしいね😄

 

次は幼稚園ホールでセレモニーが始まります💨💨

今年度のテーマは・・・

コックさんに変身して

クッキング誕生会です🥄

お手伝いのおひさまさんが美味しそうな

ものを持って来てくれましたよ😋💗

「お待たせしました~👐」

お子さまランチを皆で作りましょう🍱

お子さまランチができた~✨

好きな食べ物いっぱいのプレート

とってもおいしそう😋

 

次はステージにのぼってインタビュー🎤

お名前なんですか❓

何歳ですか❓

ドキドキしたけど大きな声で言えましたね🎵

メダル型🥇のお誕生カードもプレゼント💗

キラキラしててかわいいね😆

 

 

最後は先生たちからのプレゼント・・・

「トロルのドッキリおたんじょうび」のお話です🎵

野イチゴを取りに行くのはだれだ~~~😡

動物たちを食べてしまいそうなトロルでしたが・・・

トロルのお誕生日ケーキを飾る為のサプライズでした🎉

4月うまれのお友だちも

お誕生日おめでとうございます💕

このページのトップへ