青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おひさまの味💗ひよこ組きゅうり試食🥒

2022/06/27

ひよこ組が苗から大切に育てているきゅうり🥒

毎日お水をあげて大きく育ったので、先日収穫しました!

少し大きくなったら色んな型にはめて、素敵な形になりました✨

給食の時間に、みんなでお味見💗

大きなお口でぱくっ!!

お花の形あったよ~!

甘くておいしい!!

「きゅうり、ちょっと苦手・・」と言っていたたまご組さんも、ぱくっ!!

このきゅうりは美味しいから食べられる~!

と、全部のクラスで美味しくいただきました😊

おひさまをいっぱい浴びて育った野菜は、おひさまの味がしました🌞

次はどの野菜が収穫できるか楽しみですね!

このページのトップへ