青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

自然いっぱい💗公園あそび

2022/09/26

ちゅうりっぷさんがバス🚌に乗って向かったのは・・・

奥野中央公園です🎵

ブランコをこいだり・・・

遊具で遊んだり😆✨

草の上をごろごろ~~~🌀

トンボやちょうちょがたくさん飛んでいたので

虫捕りにも挑戦しました🦋

「みてみて~❕❕」

捕まえられて大喜びの子どもたち☺

たくさん捕まえたら

「トンボの大家族みたい👨‍👧‍👧」

とお話する声も聞こえました😆

夢中で走り回って追いかけます💨💨

近くで見て、触れて一緒に遊んだあとは

「バイバイ❕」と逃がしてあげていました🎵

虫さんもおうちに帰りたいかな❓

と思いやっていたのかもしれません・・・💗

 

こちらのお山🏔では

段ボールのそりでおすべり🎵

だんだんとお友達がふえていって

みんなで滑りました😊

「せーの・・・・」

「それ~~❕❕💨」

秋晴れの良いお天気の中で

自然を感じながら遊ぶことができましたね✨

またみんなでいこうね🥰

このページのトップへ