青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

晴れますようにと願いを込めて☔🌞

2023/09/14

スポーツデー当日に天気予報は

曇り⛅のち雨☔・・・

やっぱり外でスポーツデーがしたい!!!!

という事で、願いを込めてみんなでてるてる坊主を作りをしました🌞!

 

のお花紙を選んで、クルクル丸めて・・・

顔をかいて、てるてる坊主のドレスにペタペタシールも貼り・・・

素敵な模様をつけたよ💙

 

お兄さんお姉さんが自然と優しく先生をしてくれています💕

製作している姿はとても真剣です👀✨

 

完成したてるてる坊主は、お空のかみさまからよ~く見えるように

テラスに飾りました⭐

自分で飾る場所を選んで、洗濯ばさみで頑張ってつけたよ🎵😆

「手伝ってあげるね?」

とお兄さんに挟んでもらって、よいしょ!

  

「可愛いお顔かけてるね~💗」

と話す場面にほっこり😚♬

「私のこれ~~👆😆」

と、嬉しそう💛

みんなの作ったてるてる坊主さんが素敵に並んで、きっとかみさまからも見えているはず🌟

スポーツデー、晴れてお外で開催できますように・・・🌞

このページのトップへ