青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎄リトル・プチマリークラブ【みんなでクリスマスを楽しもう🎅】🎄

2023/12/20

雪が本格的に降り始め、外は一面雪景色⛄ですが・・・

幼稚園の中では子育て支援に遊びに来てくれた小さなお友だちが元気に遊んでいますよ😄🎵

 

好きなおもちゃを見つけて自由あそびタイム🐥))

ホールでも元気に運動あそびにチャレンジ💪✨

お片付けタイムでは在園児のみんなで「あわてんぼうのサンタクロース🎅」🎵

を歌いましたよ😄小さなお友だちとお母さんも口ずさんでくれました✨🔔

 

今度はホールに集まって、クリスマス会のはじまりはじまり~🎄

今日の絵本読み聞かせは【ねずみくんのクリスマス】です🎅✨

クリスマスのお製作は・・・「クリスマスのくるくるパズル」🧩✨

好きなところにシールをペタペタ👆小さい指を一生懸命動かして、お母さんと一緒に作ってくれましたよ😄🎵

お次は・・・可愛い子どもサンタに、へ~んしん‼🎅))

お母さんはトナカイに変身して、そり競争です🛷💨

お母さんもカメラを片手に、ソリを引っ張ってくれましたよ💪✨

可愛いサンタショットは撮れましたか❓📷🎅

 

楽しくソリ遊びをしていると・・・

「シャンシャン🔔シャンシャン🔔))・・・」

おや❓どこからか鈴の音が・・・

サンタさんが来てくれました!!

「みなさんこんにちは~👋🎅プレゼントを持ってきたよ~🎁✨」

良い子のみんなには、サンタさんから美味しいパン🍞のプレゼントが…💗

みなさんに喜んでもらえて、サンタさんもとても嬉しそうですね✨😄

今日は寒い中リトル・プチマリークラブのクリスマス会にお越し下さり、ありがとうございました😄🎄✨

トナカイや、ツリー🎄の仮装をしてご参加下さったお友だちもいて、とても賑やかで楽しいひと時となりました💗

本当のクリスマスまでもう少し・・・

みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さい🎅✨

 

次回のプチマリークラブは・・・

12月26日(火)10:00より【お正月おもちゃを作ってあそぼう🎍】

が行なわれます🎵今回は小さなお子さまでもお家の方を一緒にあそべるお正月おもちゃを準備しておりますので、一緒に製作してみませんか❓😄✨

ご予約は公式ライン又はお電話にてお願い致します📞))

 

 

~おまけ~

 

幼稚園給食~🎄クリスマスメニュー🎄~

🍴クリームシチュー

🍴ごまロールパン&クロワッサン

🍴フライドチキン

🍴マカロニサラダ

🍴ブロッコリー

🍴クリスマスゼリー

 

このページのトップへ