青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

終園日&聖劇・オペレッタごっこ🎵

2023/12/21

2学期最後の日を迎えた子どもたち🎵

終園日恒例🎵幼稚園のお掃除をしました✨

おひさま組・ちゅうりっぷ組のお友だちは

自分でぞうきんを絞ります💪

 

毎日使ったロッカーもきれいにね✨

クリスマス祝会でのぼったステージもね😆

窓際やガラスも元気いっぱいに掃除してくれたおかげで

お部屋がとってもきれいになりました✨

 

ピカピカで気持ちのよい幼稚園で

終園礼拝もみんなでしました😊

2学期も沢山お守りいただいたおかげで

こんなに大きくなることができました☺

神様ありがとう✨

 

お弁当タイム🍱では

好きな場所で食べました😋

お友だちと食べられるって嬉しいね🥰

 

そしてクリスマスに披露したダンスや劇ごっこをして遊びました😆

憧れだったあのクラスのこの役・・・💗

なりたい役に変身だ~💨💨

 

最初は全員で「のらねこゴロニャーゴ🐈」

あの芸人さんを思い出すような

元気な声で「ニャーーーー😸」

みんなとっても可愛いです💗

 

次はひよこ組の「ブレーメンの音楽隊」をみんなで😆

好きな動物さんを選んでなりきって楽しいね😆

どろぼうさんも大騒ぎ❕❓

 

ちゅうりっぷさんの「どうぞのいす」では

優しい動物さんになれましたね🌰

動画配信でもお届けしましたので

保護者の皆さまは是非ご覧ください😆💗

 

みんなで聖劇をすると・・・

ずらーっと並んだヨセフさんとマリアさんになりました🤭

ベツレヘムへ行く時も

馬小屋へ行くときもぞろぞろ・・・

ひつじのお世話をするひつじかいさんにも変身🐑

博士さんもこんなにたくさん😲

宝物をお捧げしてみんなでフィナーレまでできました✨

聖劇の練習を見学に来てくれていた小さいクラスのお友だち🎵

「ヨセフやりたい❕」

「ひつじかいになる🐑」

と憧れの気持ちを持って見ていてくれたんですね☺

 

楽しい思い出を胸に冬休みも暖かく過ごすことができますように・・・✨

2学期もありがとうございました🎵

皆で揃って3学期を迎えられますようにお待ちしています🥰

このページのトップへ