🌟もうすぐクリスマス🎄
2025/12/03
12月がはじまりクリスマスが近づいてきました…🎅
園長先生からアドベントクランツとはなにかを教えてもらいましたよ☺

「アドベント」とは“イエス様の誕生を待つ期間のこと”
クリスマスまでの4週間を数え、毎週1本づつ灯していく事も教えてもらいましたよ🕯
さっそく1本のろうそくに火が灯り、「火がついてる!」「いつのまに?!」と驚く声が聞こえてきましたよ🤗
おやおや??まだまだなにかありますよ👀
きらきら綺麗なツリーの形をしているこれは…「アドベントツリーです🎄✨」
毎日少しずつ飾りを増やしていきクリスマスに向けてワクワクを楽しみます🎵
最初は3つひいてもらいましたよ💓誰が出てくるかはお楽しみ😚
自分の作った飾りが出てきて大喜び(*^▽^*)

これからたくさん増えていきカラフルなツリーになるのが楽しみですね🌟

2日目はさらに2つ増えましたよ👢✡

クリスマスの飾りやお話を聞き「はやくクリスマスにならないかなぁ」と期待いっぱいのこどもたちでした🥰
毎日すこしづつ華やかになっていく様子を子ども達と楽しみながら、クリスマスを迎えたいと思います❄

