3園桜交流会🌸おひさま組編🌸
2026/04/16
春の暖かさを感じる中、おひさま組のみんなで桜川へバスにのってお出かけしましたよ🌸
風にふわふわ揺れる桜やもこもこの桜にみんなうっとり🥰
歩いているといい匂いのするお花を発見!!
「じんちょうげ」というお花みたいですよ🌼香水のような素敵なにおいがしましたね♪
しばらく桜のトンネルを歩いていると…
「あ!!先生だ!!お友だちもいっぱいいる!」
アルバン幼稚園のお友達に会いましたよ💗そのまま合流して🤗
同じ系列のヤコブ幼稚園へお邪魔しました!!
今日は3園のおひさまさんみんなで集まって交流会です✨
沢山のお友達に圧倒される場面もありましたがあっという間に仲良し👧👦🎵
いろんな遊具で遊んだり、お料理を作ったり、木登りもできましたね👏
たーくさん遊んだ後はみんなでお弁当タイム🍱
新しいおともだちと一緒に食べてより美味しかったですね🥄
「ウインナー一緒だね」「おにぎりおおきいー!🍙」と自然と会話も弾みます
ご飯を食べたらまだまだいっぱいあそぶぞ~!!
ヤコブ幼稚園には楽しい事がいっぱいだね!マリア幼稚園にも遊びに来てね!!
素敵なお友達や、異動された先生方にも会えてとっても嬉しい時間になりましたね🤩
お別れするのは寂しいけれど、またすぐに会えるよね!!
たくさん遊んでくれてありがとう💖
ヤコブ幼稚園、アルバン幼稚園のみなさんありがとうございました✨






































