青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

雨が降る前に・・・!

2017/08/24

現在たくさんの雨が降っていますが、

午前中の雨が降っていないうちに子ども達はお外で遊べましたよ。

太鼓橋

おばけ鬼ごっこ

「♪おばけなんてないさ」 のお歌が大好きな子どもたち。

昨日おばけ鬼ごっこのルールを一緒に考えたのですが、

「おばけ鬼ごっこやる人~!」と声を掛け、遊び始めましたよ。

途中で「次鬼やる人~」と交代してみたり、

「いれて~」と大きな声でお話したり。

子ども達同士でできるやり取りが増えてきて

おもしろいなぁと思って一緒に鬼ごっこをしていました。

水やり

新しくたまご組に仲間入りした小さなお友達もいます。

仲良くなりたい優しいおねえさんたちに囲まれて

にこにこ過ごしてましたよ。

 

ポツポツと雨が降り始め

急いで中に入って来てからは、

お誕生日会に向けて野菜切り。

野菜切り

野菜切り

初めてのお友達もとっても上手♪

慣れた手つきで、頼もしいほし組さん。

きっとおいしいカレーが食べられるね!

野菜切り

              ~福士~

このページのトップへ