青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

8月のお誕生会♪

2017/08/25

 今日は、昨日のお天気と違い、暑い1日でしたね。

 8月生まれのお友達が生まれた時も、

暑い日だったのかな・・・

 今月は、5人のお誕生児を友達やお家の方、

先生達と一緒にお祝いしました。

教会では、聖歌を歌ったり、

司祭様にお祈りをしてもらいましたよ。

献金

教会

 幼稚園に戻って来てからは、セレモニーを行いました。

好きな遊びやお家の方からの素敵なメッセージが書かれた

誕生日カード、お友達に似顔絵を描いてもらった誕生日メダルを

プレゼントしてもらうととっても嬉しそうにしていました。

セレモニー

ロウソク

セレモニーの最後は、先生達からの余興を行いました。

今回は、『はらぺこあおむし』のエプロンシアターを

行いました。小さなはらぺこあおむしが登場すると、

「わぁー!!」「小っちゃい!」とても喜んでいた子ども達♪

エプロンシアターの途中で、一緒に

「そして、月曜日、月曜日、りんごを1つ食べました・・・♪」と

歌ったりしてみんなで楽しみました。

はらぺこあおむし1

はらぺこあおむし2

みんなの大好きな『明星カレー』を食べました。

早い子は、「いただきます~♪」とご挨拶をし、

先生達が食べ始める頃には、

「おかわり!」とおかわりをしていました。

みんなでモリモリ食べ、

今日のカレーはほとんど残ることなく食べました。

今後もたくさん遊んで、たくさん食べ、

更に成長していく様子が楽しみですね♪

このページのトップへ