青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

じゃがいもみーつけた!

2017/08/30

昨日心配されていた雨も降らず、

ほし・ちゅうりっぷ組で無事じゃがいも掘りに行ってくることができました。

バスの中でもみんな気合十分!

バス

畑に着くとおじさんから

「枯れた根っこがあるところにおいもが隠れてるよ」と教えてもらい、

さっそくいもほり開始!

去年経験しているほし組さんはさすが、

どんどんじゃがいもを土の中から探し出していきます。

ほし組

対してちょっぴり控えめに土に触れてみたちゅうりっぷさん。

初めはなかなか大胆に土を探ることができずにいましたが、

じゃがいもが見え始め慣れてくると「あった~!」と喜んで見つけていましたよ。

ちゅうりっぷ組

大きいじゃがいも、小さいじゃがいも、

おもしろい形のじゃがいもを発見したお友達もいましたね。

ミッキーじゃがいも

収穫したおいもは幼稚園でお誕生会のカレーの材料にしたり、

おみそ汁にしてみんなで食べようと思います。

頑張って掘ったおいもを食べるのが楽しみですね♪

~田中~

 

お留守番のおひさま組は・・・

スイカ割りをしましたよ

みんなスイカに命中してるのに

びくともしない強いスイカ

すいか

 

すいか

最後は先生が包丁を使って

すいか

やったー

美味しく食べました。

このページのトップへ