青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

避難訓練!!

2017/09/04

いつ、どこで起きるかわからない、災害。

今日は、地震で窓ガラスが割れたことを

想定して避難訓練を行いました。

ホールで礼拝やお歌を歌い、

先生のお話を聞いている時、

ベルの音と先生の「地震だ!地震だ!」の声に

すぐ反応してた子ども達。

避難訓練:集合

先生のお話をよく聞き、

靴を履いて園庭に避難しました。

上履きを履く

園庭に出ると楽しくなってしまい「キャーァ!」と

声を出してしまう子もいましたが、

その間違いに気づくことができましたよ。

園庭に出るときちんとクラスごとに並び、

園長先生の話をしっかり聞くことができていました。

避難1

園庭に避難2

今日は、小さい丸をもらったけど、

今度は、大きな丸をもらいましょうね♪

~工藤~

このページのトップへ