青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

交通安全教室☆

2017/09/06

ほし組さん全員で交通安全教室に行ってきましたよ

交通公園へは 遊びに行ったことのあるお友達もいましたが

今回は「お勉強」に行ってきましたよ~横断歩道

「足にブレーキ1・2」

「右 左 右

車が来なかったら 右手を挙げて

右 左 右

車が来なかったら 手を下ろして渡ります」

担当の三上先生と一緒に 交通ルールを学びました。
踏切

踏切の渡り方、信号の見方、道路や歩道の歩き方、

車の影から飛び出さないこと などなど。

お日様に照らされる中、じーっと見つめて

お話を聞いている姿が かっこよかったですよ♪
テスト

ドキドキの最後のテスト・・・!

上手に渡れるかな???

合格

みんな無事に合格しました☆

新幹線

ご褒美の新幹線!

みんなでニコニコ楽しみましたよ~

いつもと違う環境の中でも

お話を聞いて向き合う姿を見せてくれた子ども達。

本当によく頑張りました!

ゆっくりお家でお休みしてね~

~福士~

 

このページのトップへ