青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こんなこともできるんだよ

2017/09/07

2学期に入ってから、いろんなことに

チャレンジしているおひさまさん。

昼食の際、お茶を自分で注いだり、

お茶

配膳されたお皿を運んだり、

配膳お皿運ぶ

使ったお皿をふいたり、

お皿をふく

お当番活動で

「いただきます」「ごちそうさま」の

ごあいさつをしたり・・・

お当番

ごあいさつに間に合うように

昼食の準備、お片付けを急いだり。

ドキドキしながらも、

意欲的に取り組んでくれています。

そして、どきどきしたぶん、

できた達成感も感じているようで、

「1人でできたー!」とニコニコ笑顔ですよ。

やってみようという気持ち、

失敗しても大丈夫!次がんばってみよう!

と思えるように、日々のちょっとしたことを

積み重ねて自信につながるといいですね。

~葛西~

 

 

 

 

 

このページのトップへ