青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

大成小学校まで歩いたよ♪

2017/09/11

災害が起きた時、避難所である

大成小学校まで、

初めて歩いて行った来ました。

いつもお散歩で行っている

吉野公園とは違う道に

「ここ知らない。」「歩いたことない。」と話し、

ちょっとドキドキしながら

歩いていた子ども達。

上手に道路を横断したり、

信号待ちも上手に行っていましたよ。

横断

歩く2

歩く1

大成小学校の校庭を見ると

「大きいね。」「遊びたいね。」と

話す子もいましたよ。

大成小学校

園に戻って来てからは、園庭で

砂遊びや鬼ごっこ、ブランコなど、

「一緒に遊ぼう♪」と声を掛け、

お友達や先生と一緒に遊びを楽しんでいました。

砂遊び

鬼ごっこ

ブランコ

明日もお友達や先生と一緒にたくさん遊ぼうね♪

~工藤~

このページのトップへ