青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

9月生まれさん達おめでとう!

2017/09/08

9月のお誕生会は2人のほし組のおにいさん達と、

4人のちゅうりっぷ組のおねえさん達が主役でした。

教会では司祭様に祝福をしてもらいます。

お友達のみんなも静かにお祈りを捧げたり、

お話を聞いたりする姿に1学期よりも成長を感じました。

祝福

教会

幼稚園でのセレモニー、子ども達はおうちの方からの

温かいメッセージを読んでもらいます。

普段にはなかなか伝えられないような

特別なメッセージは、なんだか照れたりするけれど

やっぱりとっても嬉しいですよね。

みんないいお顔で聞いてくれていましたね。

メッセージ

先生達からのプレゼントは合唱コンサート♪

重なり合う歌声をよ~く聞いてくれていました。

合唱

最後に「崖の上のポニョ」を聞くと、

「ポーニョポニョ♪」と子ども達からも元気な歌声が!

楽しくなって踊り始めたお友達もいましたよ。

合唱中

今日の明星カレーはほし・ちゅうりっぷさんが

掘ってきたじゃがいも入り!

より一層おいしかったことでしょう、

おかわりもしていっぱい食べましたよ!

~田中~

このページのトップへ