青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

「信号かーわった!」

2017/09/13

いっぱい遊んでくれる実習生の先生が

大好きな子ども達。

今日はちゅうりっぷ組のみんなに

楽しいゲームを教えてくれましたよ。

ペープサート

赤・黄色・青の3色を使って信号ゲームです。

「信号の色かーわった!」

と元気にかけ声をかけて、

青なら歩いて進み、赤ならぴたっとストップ!

信号ゲーム

黄色ならおしりをふりふり♪

楽しい動きににこにこです。

おしりフリフリ

鬼にタッチできたら交代!

鬼にタッチ

間違って動いてしまったら最初の位置に

戻らなければならないので、

みんな色をよく聞きながら動いていました。

最後は鬼を2人に増やしたりして楽しみましたよ。

信号ゲーム

残りの実習もあと少し。

また一緒にやってみたいですね。

~田中~

このページのトップへ