青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

上手に飛ぶかな?

2017/09/14

運動会へ向けて、障害物競走の

練習をしましたよ。

おひさま組さんは クラスで練習もしていたようで、

とっても上手!慣れたもの!

市場GO!

ちゅうりっぷ・ほし組さんは 海賊に変身して

よーいドン!

初めてだったので、

上手にできないところもありましたが

とっても盛り上がり楽しそうでした♪
パイレーツ

実際に子ども達がやってみて、

改善するべきところや

練習が必要なポイントがわかり、

私達も学びました。
とんぼ

練習の後はクラスに分かれての活動です。

ほし組は、実習の米谷先生と一緒に作ったとんぼを

飛ばして競争しましたよ。とんぼ競争

4つのチームに分かれてチーム毎の競争!

そして最後に決勝戦!

チャンピオンになった女の子は

大喜びで飛び跳ねていました♪
とんぼたち実習の先生も、子ども達と一緒に活動をすることで、

日々学び成長していますよ。

~福士~

このページのトップへ