青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たにぞうさん、楽しかった~♪

2017/10/24

ヒロロでたにぞうさん(谷口國博・・創作遊び作家)のコンサートがあるということで、

ちゅうりっぷ組さんで行ってきました!

いつもはおうちの人と行ったことのあるヒロロも、

幼稚園のみんなでとなるとなんだか特別ですね♪

エレベーターの中もドキドキワクワク…。

エレベーター ヒロロ

たにぞうさんのギターの弾き語りに合わせて

歌を歌ったり、「ゴーゴー!」と元気にかけ声をかけて

とっても楽しそうだった子ども達。

たにぞう

ダンスもいっぱい踊りました!

にんじゃってなんじゃも~んじゃ♪

ダンス ダンス

テレビで見たり聞いたりしたことのある

音楽も多かったようで、みんなとってもノリノリ!

身体も心も踊り出す、とはまさにこのことだなぁと

子ども達を見ていて思いましたよ。

ダンス

最後のアンコールではみんなでステージの上に上って

ブンバボーン!

ダンス

踊りを教えてもらわなくったって、

まねっこしながらのびのび踊るのが楽しいんですよね。

ちゅうりっぷ組

午後の体操教室も頑張り、今日は体を動かして

思いっきり楽しんだちゅうりっぷさんでした!

~田中~

このページのトップへ