青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お祈りしましょう

2017/11/01

ホールで全園児集まってのお礼拝。

今日は「諸聖徒の日」 ハロウインで楽しんだ後は、しっかりお祈りしましたよ。

今日はいすを持ってきて、座ってお祈りしましたよ。

春にはいすに座る足がぶらぶらしてしまったり、

背中が曲がってしまったり、

じっと座って姿勢を保つのはなかなか難しかったのです。

そんなみんなが今では…

おひさま

おひさまさんだってしっかり目を閉じてお祈り。

ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷさんもほし組さんに

負けないくらいかっこいいですね。

ほし ほし

そしてやっぱりほし組さん!

大きなお口で聖歌も歌っていてさすがです。

日々のお祈りやいろんな活動をして過ごしていくうちに、

こんなにもかっこいい姿勢ができるようになったのですね。

園長先生のお話も静かに聞いていましたよ。

いすに座るということ一つとっても、

子ども達の成長の姿が見られて嬉しかったです。

~田中~

このページのトップへ