青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ハッピーハロウィン★

2017/10/31

看板

あゆみクラスのお友達を招待して、ハロウィンパーティーをしましたよ♪

沢山のお友達が遊びにきてくれて、子ども達は勿論、私達もとっても嬉しかったです~

味見  味見

おかしやさん

ほし組さんはおかしをプレゼント。メニューを配ったり、味見やさんが味見をさせてくれたり。

お菓子やお部屋の飾り、衣装など、全て子ども達の手作りなのです。

ちいさいかわいいお客さんにドキドキしながら、お菓子をあげることができましたよ。

キャンディーやさん

 

 

ちゅうりっぷさんはペロペロキャンディーと、ほうきや杖をプレゼント!

とってもかわいい飾りや模様で、大人気でしたよ。

 

 

 

 

あめっこやさん

おひさま組さんはあめっこのつかみ取りやさんです。

お面もとっても素敵でした!

おひさまさんよりもちいさなお友達がいっぱいきたので、少しお兄さん・お姉さんな表情をみせていたり・・・♪

 

 

 

遊びに来ていた小さなお友達と一緒に、ダンスも踊りましたよ。

一緒に踊ろう~と誘いに行く明星の子ども達。

そんなお兄さんお姉さんにドキドキしながらも、お母さんと一緒に踊る子もいれば、一人でお友達の中に入って踊っている子もいましたよ!

ダンスを踊る様子を見ると、ホールいっぱいに笑顔が溢れていて、一緒に来ていたお家の方達も楽しそうでした~☆

トリックオアトリート

ちいさなお友達と楽しんだ後は、先生達が子ども達にお菓子をプレゼント!

なんとこひつじルームには園長先生が!

「せーのっ…トリック・オア・トリート!!!!」と大きな声が響いていましたよ。

 

お家でもハロウィン楽しんで下さいね~★      ~福士~

おかしキャンディー・杖・あめ

 

 

このページのトップへ