青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

落ち葉ってたのしいね~♪

2017/11/08

雨も降らず暖かい気温だったので、朝の自由遊びはお外で遊びましたよ。

たくさんのきれいな落ち葉が広がっていたので、熊手を使って落ち葉のお山を作ってみました。

興味を持つ子はいるかしら?とドキドキしながら。すると・・・

落ち葉いっぱい

「何してるの~?」と3人のおねえさん達が興味を持って来てくれました。心の中で「やった!」と喜ぶ私。

「落ち葉集めてたんだ~!そ~れっ!」と落ち葉をお空にふわり。それを見てにっこり笑顔。

お友達とよいしょ

私もやってみたいと熊手を手にし落ち葉を集めはじめましたよ。

みんなであつめるよ

 

一人また一人と仲間が増えて・・・

 

 

 

仲間が増えてきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そ~れ~!

みんなでお空へふわり!

 

 

わくわくなんだなんだ?と楽しそうな声を聞きつけて、こんなにお友達が集まってきましたよ。

みんなで力を合わせて集めるとあっと言う間!

ぱぁ~!!!

「そ~れ~っ!!!」

何度も何度も落ち葉あそびを繰り返し、少し飽きてきたそんな時、「焼き芋したいね~」と一言。

焼き芋たっぷり

 

「いいね!焼き芋もってくるね~!」とピューンと取りに行きました。

みんなで集めて葉っぱに隠し、焼けろっ焼けろっのダンス♪

焼けろダンス

 

焼けたかな?  美味しいよ

みんなでおいしく食べました♪

落ち葉っておもしろいって感じてもらえたかな?

ああ~楽しかったっ♪     ~福士~

 

このページのトップへ