青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

イス取りゲーム

2017/11/21

今日も雪がたくさん降り積もっていましたね。子ども達は、雪遊びをとても楽しみにしています。

寒さに負けず、今日も元気いっぱいでしたよ♪

おひさま組ではイス取りゲームをしました。

以前から、イス取りゲームのようにピアノの曲が止まるとみんなが椅子に座るゲームをしていました。

今までと違うのは、イスが減っていき、みんな座れないということ・・・

みんなドキドキ、ワクワク。

「どうするの?」「どうなるの?」とイス取りゲームに興味津々の子ども達♪イス取りゲーム1

ピアノの曲に合わせ歩いたり、走ったり、ゆっくり歩いたり・・・

1回目では、ピアノの曲が止まるとすぐさっと椅子に座る子、座れないと思いその場に立っている子、すぐあきらめて寄せて置いた椅子に真っ直ぐに座りに来る子もいました。

また、お友達に譲ってあげる子も・・・負けて、悔しいのに泣こくとなく、まだ残っているお友達に「頑張れ―!!」と応援してくれるお友達もいましたよ♪

最後まで残ったお友達にお名前や好きな色、好きな食べ物を聞くと、恥ずかしそうにしながら、きちんと話すことができていましたよ。

イス取りゲーム2

イス取りゲーム5

 

 

 

イス取りゲーム3

今日は負けちゃったけど、次は『頑張るぞ!!』と意気込んでいる子ども達です♪

今度は誰が1位になるのか楽しみです。

  工藤

このページのトップへ