青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

きっぱりと冬が来た

2017/11/20

高村光太郎ではないけれど

「きっぱりと冬が来た」というのにふさわしい朝でした。まさかこんなに積もるとは・・・

幼稚園のお庭もすっかり雪に埋まっていました。

雪白雪

 

ゾウさんの滑り台も、みんなのお家も

白雪姫も・・・まだ、雪囲いしていないのですが・・。

軒先にはつららがキラキラひかっていました

つらら

よく見ると、クモの巣に葉っぱがくっついたまま

氷がくっついている、ツリーの飾りのようなつららもありましたよ。

子どもたちは雪に大喜び

さっそく雪遊びをしようと長靴も雪使用になっていました。

長靴

これから用意する方は、ぜひ、冷たくないような

長靴をご用意ください。

お庭が使えないのでサッカーはホールでしましたよ。

サッカーサッカー2サッカー3

~佐藤~

 

 

このページのトップへ