青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

クリスマスの歌が聞こえてくるよ♪

2017/11/28

新しいお歌を練習する声が聞こえてきましたよ~

新しいお歌  覚えたよ

♪クリスマスの歌が聞こえてくるよ~ メリーメリークリスマス~ ・・・とあっという間に1番を覚えてしまいました!

これにはびっくりです。そして、2番も歌ってみると、

♪ひつじかいの歌が聞こえてくるよ~ ヨロレイ  ヨロレイ クリスマス~ ・・・

これまたすぐに、ほとんど歌うことができました!

クリスマスソングってワクワクしますよね。

街もクリスマスの飾りがしてあったり、いろんなところからクリスマスのうたが聞こえるようになってきて、自然と気持ちも明るくなります。子ども達もクリスマスの歌や劇の練習が始まり、ウキウキしている様子です。

 

聖話

みんなで礼拝し、クリスマスの聖話を聞きましたよ。

聖劇をみてきた子どもたちは、すぐに、園長先生が用意した聖家族の飾りをみて、

「マリア様!」「博士さん!」「羊かいさん!」と教えてくれました。

 

初めておひさまさんと一緒に聖劇の練習もちょっぴりしてみましたよ。

「♪トントントン~宿屋さん~どうか一晩泊めて下さい~」

マリアとヨセフ

 

 

「♪どこのお部屋もいっぱいですよ~

困った困ったどうしましょう~」

 

宿屋さん

とってもおひさまさんたち上手でしたよ。ほし組さんも、ちゅうりっぷさんも、頑張ろう!という気持ちが芽生えたかも?

 

 

 

クリスマス製作1  クリスマス製作2

お部屋でもクリスマスの製作を頑張っています☆

素敵なプレゼントを作ることができますように~ ~福士~

このページのトップへ