青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

リース作り

2017/11/29

今日は幼稚園の保護者会でした。

保護者会

クリスマス会や冬の園生活についての細かいお話や

お願いがたくさんあったと思います。

クリスマスに向かって劇に歌にダンス、製作など

毎日頑張っている子ども達のためにご協力お願いします。

 

今日の午後は先生達でリース作りの日とさせていただきました。

リース作り

 

運転手の長谷川さんとって来てくれた杉の葉を

束にして

杉の束

 

丸い輪に針金でぐるぐる固定していきます。

針金

 

杉の匂いと手にチクチク当たる感じに

クリスマスが近づいてきたなぁと思う先生達。

 

手も杉の油でベタベタになって来た頃…

手

 

出来ました~!

リースリース完成

 

さてどこに飾られるでしょう?

楽しみにしていてくださいね♪

~髙田~

このページのトップへ