青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

12月のお誕生会

2017/12/01

12月生まれのお友達5名のお誕生会を行いました。1年に1度の誕生日は特別な日ですよね♪お友達やお母さん、先生達にお祝いをしてもらい、とても嬉しそうにしていたお誕生児のお友達でしたよ。

祝福誕生会

セレモニーでは、おうちの方からの素敵なメッセージ付きの誕生カートやお友達から誕生メダルをプレゼントをしてもらいとても喜んでいました。5人息を合わせ、上手にロウソクの火をフーと吹き消すことができましたね♪

誕生日カードロウソク

最後に先生達から、『よろこびのうた』と『きよしこのよる』の2曲をトーンチャイムの演奏でプレゼントしました。先生達は、お友達がお家に帰ってから、今日の誕生会に向けて、密かに練習をしていました。間違わないか、ドキドキ!!ちょっと間違ってしまったけれど、「この曲知ってる。」「上手!」と目をキラキラさせながら、みんな聞いてくれてとても嬉しかったです。

トーンチャイム

12月お誕生のお友達、本当におめでとうございます。これから、もっと素敵なお兄さん・お姉さんに成長していくことをとても楽しみにしています♪

工藤

このページのトップへ