青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

一緒に遊んだよ

2017/12/18

クリスマス会が終わり、なんとなくさっぱりした様子の子ども達。

疲れも出たのかお休みした子も多かったですね。

今日おひさまさんとちゅうりっぷさんは

一緒にイス取りゲームをして遊びましたよ♪

イス取り イス取り

前からイス取りゲームをしていたというおひさまさんでしたが、

ピアノが止まるとさっと座ってとっても上手!

ちゅうりっぷさんに負けずかなりいい勝負をしていました。

 

じゃんけん

 

1つのイスに同時に座ってしまったら

じゃんけんをして、

「負けたら残念、しょうがない!」と

けんかすることなく勝敗を決めていましたよ。

 

 

 

チャンピオン1

 

第1回戦で最後まで残ったのは

なんとおひさま組のおねえさんでした!

それを見て「次は残りたい!」と燃えてきた

ちゅうりっぷさん達。

 

 

 

 

 

イス取り

第2回戦はさっきよりもドキドキ感が増したのが伝わってきます。

今度の勝者は…ちゅうりっぷ組のおねえさん!

嬉しそうにインタビューに答えてくれました。

チャンピオン2

中には空いているイスを見つけても譲ってしまったり、

なかなか座れなくて悔しい思いをする子もいたり。

でもいつピアノが止まるかな…という緊張感が楽しいですよね。

お部屋に戻ると「またやりたーい!」

「次はちゅうりっぷさんがやってるゲームも一緒にやってみたいな」

という声も聞こえてきました。

また一緒に遊べる機会が楽しみですね♪

~田中~

このページのトップへ