青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

頑張っています!

2018/01/25

今日はたまご・ひよこ組の登園日。

大変な雪のためお休みしたお友達もいて

今日はメンバーが少なかったのですが…

1月から男の子が3人、仲間に加わりました♪

 

たまひよ

 

初めておうちの方とはなれて先生や同じ年のお友達、

お兄さんお姉さんと過ごす幼稚園。

幼稚園での様子をおうちの方にお伝えすると

「え~!家では自分でやらないのに、やっているんですか!」

と驚かれることがことがよくあります。

子ども達は小さくてもちゃ~んと「おうちとは違うぞ」と思って登園していて

いつもはお母さんにしてらっていることも

「自分でがんばる!」「あの子もやっているからやってみよう」

と頑張っているんだなぁと感じます。

頑張っている分、おうちではお父さんやお母さんからパワーをもらって

元気に登園して下さいね!

 

ダンス

 

~髙田~

このページのトップへ