青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

雪遊び大好き

2018/01/29

先週お休みしていたお友達も登園し

仲間が増えたたまご組さん。

朝から「お外で遊びたい!」と登園してきた子もいたくらい

ふわふわの雪にピカピカのおひさま!

もちろん先生方もお外に出ようと思っていましたよ~♪

先生と一緒にお支度をしたら…誰も踏んでいない雪の上に出発~!

 

雪遊び準備ふかふか雪

 

歩くだけでも大変なくらい積もっていて

子ども達も転げながら遊んでいました。

サラサラで固まらない雪で頑張って山を作ったり

雪合戦したり雪だるまもなんとか作り

とっても楽しい時間を過ごしました♪

 

雪遊び山作り雪だるま

 

その後はお兄さんお姉さんもお外に出て

今日は全クラス雪遊びを楽しむことができました!

~髙田~

 

このページのトップへ