青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

紙袋が…鬼のお面に!

2018/01/31

今日のホールには画用紙や筒、毛糸などがいっぱい!

お面作り

いろんな材料を使って、ほし・ちゅうりっぷ組で

鬼のお面を作りました。

 

お面にする紙袋を選んだら、

さっそくお顔やツノを作り始めましたよ。

画用紙を切ってツノにする子もいれば、

トイレットペーパーの芯をツノにしたり、

さらに毛糸を巻きつけてツノの模様にしているお友達も!

お面作り お面作り

先生達にもお手伝いしてもらいつつ、

どんな材料を何にするか考えて

みんな工夫しながら作っていましたよ。

お面作り

毛糸の髪の毛を生やした鬼、

お口にぎざぎざのキバが生えた鬼、

おひげの生えた鬼など、

おもしろい鬼さんがいっぱいできあがりました。

鬼に変身 鬼に変身

節分は今日作ったお面をかぶって、

鬼さんに変身しましょうね~☆

~田中~

このページのトップへ