青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

雪遊び楽しいな♪

2018/02/05

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組さんとたまご組さんは、園庭で雪遊びを一緒にしましたよ。おひさま組は、1人で雪遊びの身支度をしています。靴下を履き、ジャンプスーツを着て、帽子を被っています。

1人でできない時は、「先生、手伝って。」と先生とできないところを行っています。玄関では、長靴を履いてカバーをして、手袋を装着!

 

そり

 

 

 

 

 

 

 

いざ、園庭へ!今日は、そり滑りが大人気で、順番を待つ、長蛇の列。みんな一列に並び、横入りをするお友達もなく、順番にそり滑りを楽しんでいました。

 

「先生、雪だるま作ろう!」と雪だるま作りもしました。初めは小さい雪の塊が、コロコロ転がしているうちに段々大きくなり、「重い!」と話しながらも楽しんで転がしていました。

以前作った雪だるまの隣に並べ、目などをつけましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またみんなで雪遊びしようね♪楽しみだね♪

工藤

このページのトップへ