青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

鬼さんさようなら~!

2018/02/02

どんな鬼がいる?

「みんなの中には鬼さんいる?」「どんな鬼かな?」

園長先生のお話をとっても真剣に聞いている子ども達。

心の中には、「お寝坊鬼」「おこりん坊鬼」「忘れん坊鬼」など、沢山の鬼が隠れているかも。

立春を前に、心をすっきりさせて、春を向かい入れる準備をしましたよ。

おひさま鬼さん ほしぐみ鬼さん

ちゅうりっぷ鬼さん

おひさま鬼さん

 

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ鬼さん       ほしぐみ鬼さん

 

 

自作のお面を身につけて鬼に変身!

どのクラスも手が込んだ工夫でキラキラのお面になりましたよ。

たまごさんも!

たまご組さんも鬼に変身してとってもにこにこ♪

福は~内!たのしいな♪

 

 

 

 

 

 

 

いろんな嫌な鬼たちを追い払い、とっても賑やかな豆まきを楽しみました。

今回、アレルギーなどを考慮し、先生達が鬼を追い払えるようパワーをたくさん送っておいた、大きな赤い豆(玉入れの玉)で豆まきを行いました。

小さいお友達にはやさしく投げてくれる、お兄さんとお姉さん。

全員で参加する行事って、色んな子どもの姿を見れて、いいですね♪

 

インフルエンザなどの感染症が流行っていますが、明星はみんな元気いっぱい!

このままお休みゼロで春まで過ごせますように~☆  ~福士~

 

 

 

このページのトップへ