青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

2月生まれのお誕生会

2018/02/09

今日は2月生まれの4人のお友達のお誕生会でした♪

教会で司祭様やお友達と礼拝をしました。

献金を持つ堂々とした姿に子ども達の成長を感じます。

誕生児集合献金

 

その後、幼稚園では楽しいお祝いの時間を過ごしました。

好きな食べ物や将来の夢クイズに

先生の出し物はみんなの大好きなアンパンマンが登場。

初めて誕生会に参加したたまご組もパネルシアターに釘づけでした。

 

ロウソクアンパンマン

 

そして私がいつも素敵だと思うのが

お友達が描いてくれた似顔絵入りの手作りメダル!

「メダルのお顔描いてくれた人~?」と聞くと描いてくれたお友達が誇らしげに

手を挙げ「おめでとう!」と首にかけてくれます。

大好きなお友達からもらえるなんて嬉しいだろうな~♪

 

メダルほし組メダルおひさま組メダル

 

さらにもう一つ私の感動ポイントが誕生カードのおうちの方からのメッセージです。

きっと「何て書こうかなぁ」とおうちで悩みながら

子ども達が生まれた時のことから今日までのこと、これからのこと

そして大好きだよ、ということ

たくさんのことを思いながら書いてくれたんだなぁと思うと

このカードは一生の宝物だと思います。

きっと大きくなって読み返しても

こんなに自分のことを大切に思って育ててくれたんだ、と思うことでしょう。

 

メッセージメッセージ

 

~髙田~

このページのトップへ