青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いろんな音が聞こえてくるね♪

2018/02/08

この頃の幼稚園では、

メロディオンや打楽器の賑やかな音が

聞こえてきています。

メロディオンを練習しているのはほし組さん。

メロディオン

ちゅうりっぷ組は木琴・鉄琴や大太鼓、

タンバリンなどいろいろな打楽器に挑戦しています。

木琴 打楽器

合奏

 

今までそれぞれ練習していた

メロディーとリズムを、

今日は初めて一緒に合わせてみました!

どんな感じになるかしら、と

ちょっぴり先生もドキドキ…。

でも練習の成果あって、初合わせながらも

ひとつの音楽にすることができ、喜びの笑顔が!

 

先生の合図をよく見たり、

お友達の音を聞いて合わせるって大変ですよね。

いろんな音を楽しんだり、

お友達を合わせることができた!という

喜びを感じたりしながら頑張っていますよ。

おうちの人達にも「早く聞かせたいな~♪」と

楽しみにしているようです。

~田中~

このページのトップへ