青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おひさま組の参観日

2018/02/14

今日はおひさま組さんの参観日でした。お母さんやお父さんを見つけると、「ママー!」と手を振り、ハイテンションの子ども達。おうちの人が見に来てくれ、とても嬉しそうでした♪

礼拝やお歌、体操をみんなで行いました。やさしいめがの聖歌は1節ずつクラスごとに歌いました。どのクラスも上手に歌うことができました。

クラス活動はでは、マーチやリズム打ち、楽器遊び、フルーツバスケをしましたよ。いつも遊んでいるのですが、おうちの人が見てくれ嬉しくなってしまい、マーチの途中で脱線してしまうことも・・・

みんな楽しんでいる普段の様子をおうちの方にお見せすることができて良かったです。

「今日は、楽しかったよ♪」「頑張ったね!!」とたくさん子ども達を褒めてくださいね。

 工藤

このページのトップへ