青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ぶうぶうぶうぼくらこぶた♪

2018/02/15

ちゅうりっぷ組のみんながこぶたさんに変身し、

建て始めたのは3つのおうち。

そう、みんなで3匹のこぶたごっこをしているのです。

劇遊び

絵本を読んでいて「おうちを作って遊びたいね~」という

子ども達の言葉から始まったごっこ遊び。

わらのおうち、木のおうち、れんがのおうち、

それぞれ力を合わせながら作りましたよ。

劇遊び

 

オオカミさん達がおうちにやってきて、

「ふうふうのふうーっ!」

 

 

 

参観日にはおうちの人達にも

遊んでいるのを見せたいね~とお話しています。

どんな姿を見せてくれるのか、お楽しみに!

~田中~

このページのトップへ