青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

待ってました~☆

2018/02/22

ほし組さんの参観日を行いました。

ずっと楽しみに待っていたんですよ~。

一輪車の様子発表をするのはとても緊張しますよね。

いつも出せる力が出なかったり、いつも以上の力が出たり!合奏

もし失敗してしまっても、大丈夫。だって、いつもできてるのはみんなが知っているから!

そうお話しし、早速クラス活動の時間を迎えました。

 

一輪車にチャレンジ ほしマジック

おうちの方々も大盛り上がり

 羽子板

一輪車

マジックショー

あやとり

 

十二支カレンダー

十二支カレンダー

おさかなクイズ

紙芝居

 

 

ずぐり

ヒーローショー

 

ずぐり

2人あやとり

 

 

 

 

 

 

 

沢山のゼロからチャレンジしてきたことを発表しました。

自分がやると決めた事を、こんなにも向き合ってチャレンジしたことは初めてです。

何より、お母さん、お父さん方が「おお~!!!」と心からナイスなリアクションをして下さったことが、子ども達にとっては何よりうれしい事だったと思います。

みんな発表の後には、「むふふ♪ 僕ってすごい!」「いっぱい拍手嬉しい~♪」「へへっ頑張ったぞ♪」というかわいい表情をしていました。

ながーいにんじん

みんなで考えた「ながーいにんじん」のお話も、ついつい笑ってしまいそうになる場面もありましたが、とっても素敵でした。

お家の方々も子どもの成長を感じつつ、ご覧になっていたようです。

ぬけた!

残念ながら、1人欠席の状態で迎えた参観日でしたが、礼拝の時に「早く元気になりますように」とお祈りしてくれた子がいました。とってもあたたかい気持ちになりましたよ。

ほし組さん、本当に楽しかったね☆

そして、頑張ったね☆     ~福士~

 

アイスケーキ

ほしさんが作ったアイスケーキ

玄関に飾っていますので、是非ご覧になってくださいね♪

このページのトップへ